特にタイトルは内容とは関係ありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、夜勤明けの服薬時に患者に拒薬された。
なので仕事が終わるのが遅くなったわけだが。

はっきり言って私は生まれてこの方、精神薬を内服したことはない。
睡眠導入剤なら飲んだことはあるが。

妄想、幻覚などを抑える為には、ある程度、脳を休めなければならない。
その為、体の全ての機能を抑えることになる。

だから頭がボーっとしたり、よだれが出たり、便秘になったり、動作が緩慢になったりするわけだ。
人によっては除脈になったりもする。

しかし、だからと言って勝手に内服をやめてしまうと、妄想・幻覚などが出現して病状の悪化になりかねないわけだ。

本当に精神科って難しい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://ganbaremorishige.blog58.fc2.com/tb.php/82-4f550ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京と私と  【2006/09/20 Wed】
パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。
[ ガリガリ君もらった? ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 息子が先に逝ってしまった・・・ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。