特にタイトルは内容とは関係ありません。
先日、ダイエーの8階のダイソーに行く途中、一人の老婆が若者(男)に一生懸命話しかけていた。
その内容は、先日起こった15歳の少年が13歳の少女を殺したという事件についてだった。

ババア「最近の中学生はおそろしいなあ。恐ろしい事件ばかり起こしてなあ。」
若者「そうですねえ。」
ババア「最近の子供は何かあったら、殴る蹴る燃やすでなー。」
若者「はあ・・・。」
ババア「あんた、あの事件の女のこ見たかえ?かわいくてなー。犯人の子も普通の子やしな」
若者「そうですね。」
ババア「あんな普通の子が殴る蹴る燃やすってなー。恐ろしいな」

7階でエレベーターが停止し若者が降りた。8階に着いた時、私は関わらないように逃げるようにババアから離れた。

そしたら、後ろの方でババアの「殴る蹴る燃やす」が聴こえたため、また誰か捕まってるな、と思ったら連れだった。

連れが「うまい事韻を踏んでるよな。」といっていた。
私たちはそのババアのことをMC婆と呼ぶことにした。

「殴る蹴る」ときて「殺す」のではなくいきなり「燃やす」のだから色んな意味でびっくりだ。





「殺す」ではあまりにも物騒だから「燃やす」にしたんだろうね。おばあさんなりの配慮なんだろうね。

そういやマキシマムザホルモンの曲で
「延髄 突き 割る」ってのがあるよ。
「ハートスクランブル一人ぼっち」に匹敵するくらい良い曲よ。
【2006/05/01 Mon】 URL // 尻穴モーツァルト #- [ 編集 ]
その配慮が余計に怖かったりしますけどね~。

ハートスクランブル一人ぼっちに匹敵するくらいですか…。
【2006/05/03 Wed】 URL // 森繁 #wa.dpMSU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ganbaremorishige.blog58.fc2.com/tb.php/12-5d6c150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 息子が先に逝ってしまった・・・ all rights reserved.
