特にタイトルは内容とは関係ありません。
昨日は職場の送別会。一次会は飲み放題。二次会も飲み放題のカラオケ。
一次会は悪口と下ネタで始まり、最後はみんなで泣いて終わった。
二次会はHさんのショーと化し、私はタンバリンを頑張った。
あとCKBも歌えたし大満足。
最後は屋台でラーメン。うまかっちゃんの味がした。
一人で何処でも平気で行ける人を「おひとり様」と呼ぶ…っていつの話してんだ!と言われそうだが。
私は一人で店に入る事が出来る。
しかし、一人旅は極度の方向音痴、そして万年金欠病の為に実行した事はない。
一人っていいよね、と言ってみるが本当は極度の淋しがりやだ。
誰かがそばに居て私の被害妄想、グチ、ネタ、願望を聴いてくれないとだめな人間だ。

一人で店に入っても人間はいるし、何かしら話しかけてくれる。(「ご注文は宜しいですか?」「何かお求めでしょうか?」など)

一人って淋しいね☆
CA76GZRL.jpg
今日、tetra内橋和久のライブがあったので行って来た。

ギター一本でこれだけの音がでるのかと思うほどの多彩な音色であり、エフェクターの使い方が凄かった。

終わった後、隣にいたので「よかったです」と声をかけたら「あれで大丈夫だったかな」と。なんか親しみやすくていい人だった。

ああいうライブを観たあと自分も何かやりたくなって、また口琴をはじいていたら、迷惑がられた。
さっきネットで夢診断をした。
数年前に見た夢で気になったのがあった。
その内容は以下の通り。

パンツがもぞもぞするので触ってみたら、ウズラの卵がパンツの中にあった。
それを取り出すと続け様にウズラの卵が出て来た。それが床に落ちて割れた。
その卵を飼っている犬が食べていた。
それを見た妹が「そんな汚い物を食べさせるな!」と激怒。

診断結果は、近々何らかの収入がある、との事。
そういえば、その3ヶ月後仕事をクビになって2ヶ月分の給料が支払われたよな。
その事を指してるんだろうか。
こないだ断食に行った帰りに我慢できず、カツカレーを食べてしまった。
なので帰ってきたら体重が増えていた。
せっかく阿蘇まで行って、帰る日の朝まで寒天食とかで我慢したのに。
これって無意味だよな、と考えてしまった。

無意味といえば、16日のこのブログのアクセス数が0。
丸一日自分でチェックしなかったらこの状態である。

前も書いたが一般的にはこのブログはゴミも同然である。

CDや映画のレビューをするわけでもなく、美味しいスィーツを紹介するわけでもなく、自分のSEX観、
性体験を赤裸々に語るわけでもない。
ただ日常の駄目な部分を晒しているだけなので、このアクセス数でもしょうがないくらいだ。

いや、むしろ多いくらいかも。

でも、世の中に無意味なものが溢れているっていう事はそれだけ平和な状態だと思うんだけどなー。
今日、夜勤明けの服薬時に患者に拒薬された。
なので仕事が終わるのが遅くなったわけだが。

はっきり言って私は生まれてこの方、精神薬を内服したことはない。
睡眠導入剤なら飲んだことはあるが。

妄想、幻覚などを抑える為には、ある程度、脳を休めなければならない。
その為、体の全ての機能を抑えることになる。

だから頭がボーっとしたり、よだれが出たり、便秘になったり、動作が緩慢になったりするわけだ。
人によっては除脈になったりもする。

しかし、だからと言って勝手に内服をやめてしまうと、妄想・幻覚などが出現して病状の悪化になりかねないわけだ。

本当に精神科って難しい。
昨日は小泉劇場ドラマを観忘れて、スマスマなんかみてしまった。
だから途中からしか小泉ドラマを観れなかったよ。

感想は批判してんのか持ち上げてるのかいまいち理解不能。
竜雷太の亀井静香が神がかってた。
あの動画とか探したけど何処にも無くて残念。
首の振り方からあの表情まで本当に似てたなー。
阿蘇まで断食に合宿に行って来た。
台風が近づいてきていたのだが、どうにかなるだろうという事で行ったのだが、微妙だった。

ベッドも堅いし、虫も多いし、汚い。

友達の家に来たみたいだった。

これで7000円は高いだろ。
放生会(ほうじょうや)に行ってきた。
 
朝早い為、見せ物小屋は開いてなかった。去年二回も観たし、どうせぼったくりみたいなもんだしね。

ただ、楽しみにしてたじゃがバタは食べられなかった。残念。
Hさんは見せ物小屋を見るためにリベンジするらしいけど。

それにしても殺生を戒めるための祭りなのに見せ物小屋はありなんだろうか・・・。

明日は夜勤明けでそのまま、放生会に行く事になった。
今日はHさんと夜勤だが、そのままHさんと同僚のIさんと放生会に行く。

Hさんがとり憑かれたように見せ物小屋に行きたいと言っていた。
去年、実は私、2回も見せ物小屋に行ってしまったのだった。
内容はお峰さん(推定70代後半)の人間火炎放射器と、おゆきさん(若い)が蛇をするめの様に食べるのと、大蛇のマジック(マギーばりのネタばれ)とかだったような。
はっきり言ってあまりお勧め出来ないが、どうしても行きたいというならば行ってみてもいいと思う。
携帯で更新してるから改行がなんか変だ。

久々に昔の知り合いのブログを発見したら東京に行ったらしい。
随分会ってないので、私のことなんぞ忘れてるんだろうなと思ったら、
なんか急に自分が年をとったような気がしてきた。

年は取りたくないな・・・。



今日はパーマの相談に行った。
行ったら、かかってますよと言われた。
電話では落ちたと言い張ってしまった事が恥ずかしかった。
それから、帰ってホームセンターへ。
色々カーペットなど物色。
それからラーメンを食べに行った。

その後、帰宅して掃除。
それから、ソファにかける布を大中で購入。
帰りに一や(かずや)のごはんで夕飯。
ソファに布をかけ、ビレバンへ。
松尾スズキの猫のエッセイは面白かったな。
帰りにブックオフに寄って、たけしとホーキング青山の対談本を購入。

そこで、久しぶりに知り合いのDJにあった。
その方に太った事を指摘されたが、何故かそっちの方がいいと言われた。
三十路で痩せてると苦労してるように見えるよ、だって。
複雑。喜んでいいのか?

今日は散財したので明日は使わないようにしないとヤバいな。

今日は同じ職場の人とランチの約束してたけど、、すっかり忘れてた。
20分くらいして電話がかかってきて、思い出した。
結局、相手を怒らせてなくなったのだが。

私ってヤバいな…。忘れっぽいを通り越して健忘症ですね。
ていうか認知症?

今日、パーマをかけて初めての出勤。

事の外、不評だった。自分では気に入ってたのにショック。

Hさんからは「一層、ヘルメット振りが増したよ~」と言われ、患者さんからは「頭がボサボサ」と言われた。

もうすでに取れかけてるこのパーマ。

「もう少し強くかけたらよかったのに・・・」と言われた。

強くって・・・こうか?

M93-1137-050216.jpg


それともこう?

344797016.jpg


これかな?

106995750.jpg


眠くなってきた。もう寝よう。
泥酔運転? 業過容疑で逮捕 「飲酒は追突後」主張 福岡県警八幡西署

 福岡県警八幡西署は4日、車で追突事故を起こし、相手の運転手らにけがをさせたとして、業務上過失傷害の疑いで北九州市八幡西区則松、農業村上充宏容疑者(46)を逮捕した。村上容疑者は酒に酔っていて足がふらつく状態だったが「酒は事故後に買って飲んだ。事故前には飲んでいない」と主張し、飲酒運転を否認しているという。

 調べでは、村上容疑者は同日午後7時40分ごろ、同区町上津役西4丁目の国道211号で軽トラックを運転中、信号待ちで止まっていた介護士男性(30)=同県京都郡=の乗用車に追突。この男性と同乗者に軽傷を負わせた疑い。

 村上容疑者は事故直後に近くのコンビニでカップ入り焼酎(220ミリリットル)を購入。「事故を起こして腹が立ったので飲んだ」と話し、焼酎は半分ほどなくなっていたという。しかし、呼気1リットル当たり0・7ミリグラムの高濃度のアルコール分を検出したことなどから、同署は事故前に大量に飲酒していた疑いがあるとみて危険運転致傷罪の適用も視野に調べている。

=2006/09/05付 西日本新聞夕刊=


凄いなwww 安易な隠蔽工作というか。

以前冗談で、同僚が「その場で酒飲んで『今、飲みました』って言えばいい」とのたまっていたが、本当に実行する輩がいたとは。

しかも、事故った後だしなー。

最近、あの市職員の件から一層厳しくなっている。
もう、私は何年も乗っていないので、関係ないといえばないけど。

田舎に住む事になったら、運転しないといけないしな・・・。
面倒臭いなー。

我が家には脱衣場がなく、玄関で脱着を行っているため、ベランダの窓から丸見えなので、布を貼ろうという事になった。

久し振りに大名までチャリでいったのだが、服屋の前にガラが悪い奴がたむろっており、それでもしらっとチャリで通りすぎたら、

「あの姉ちゃん、殴ろうか。」

という声が聴こえてきた。

まさか!女なのに「犯す」のではなく「殴る」ですよ。
どんなに不細工なんだって話ですよ。

幻聴かな・・・。だったらいいんだけど・・・ってよくない。
この年になって発症だなんて、いやだな・・・。
一生、内服治療しなくちゃいけないし。
仕事どーすんだ・・・辞めなきゃいけないのかな・・・。

って考えてたら夕方になりました。

布を探しにいったものの見つからず、manu coffeeに行って一杯飲んで帰りました。
フリッパーズの名曲。サブタイトルは「バスルームで髪を切る100の方法」です。

ちなみに本家のhaircut100は聴いた事ないです。

つーか久しぶりに髪を切ります。二ヶ月ぶり。
髪の伸びる速さが尋常じゃないんですよ。本当に困ります。

Hさんからは「○○さんはどこで髪を切ってるの?鬼太郎ハウス?」と聞かれました。
奴改め足の臭さは国宝級、略して足が私の事を岡千秋と間違えました。
自分としてはYO-KINGのつもりなんです。

バスルームで一人きり大暴れはしませんが、髪を切ります。
パーマネントをあてます。では。

また、夜勤ですよ。15時半から朝の10時までの勤務。
仮眠が2時間。その他に食事時間が30分。

普通の夜勤ってどれくらいの勤務時間なのかな。

三交代だと平均8時間ずつ。
基本的に三交代のところは総合病院が多い。

かえってキツかったりするが。

それにしても暑いな~。
看護研究のテーマは誤薬。

研究メンバーは師長、主任2人、あと私含めあと4人で計6人。

その研究の序盤から、結論は主任2人のうち1人の主任(以前、ここに出てきたゴリラ似の主任)が決めてしまっている。

誤薬の原因は全て「焦り、思い込み、確認不足」にあるという。

まだ、研究を進める前に結論まで決まってるなんて、まるでゴリラの自作自演。
こんな研究聞いたことないよ。

こないだ、研究の資料用にアンケートを取る事になった。
私ともう1人のメンバーと結託して、その結果を覆すべく、何人かに事前にアンケート用紙を配り、いかに忙しいかを書くよう徹底した。

にも関わらず、集計日に、忙しいと書いてる答えは全否定。
人員不足というシステム上の問題もあるのは明らかなのに!
ゴリラ主任は看護部長の犬。医療ミスを看護師1人に責任を押し付けようとしている。
実際にミスは忙しい時に起こっているのに。

ゴリラの自作自演乙。
20060901235511
8月が終わるとなんとなく気持ちが暗くなる。
9月になり10月が来てあっという間に11月、そして12月。
そうすると、あっという間に誕生日が来る。

18の時に寿命鑑定みたいなのをやった。
そしたら、寿命が二十歳という結果に。
まさか、あと2年で…とは思ったが、二十歳で死ぬのも悪くないなと思った。

それから11年。死ぬ気配すらない。
どこも悪くないし、人間関係のトラブルもない。

今、聴いているのがノイズで、初めてノイズを聴いたのも二十歳の頃。
感慨深いものがあるな~。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 息子が先に逝ってしまった・・・ all rights reserved.
