特にタイトルは内容とは関係ありません。
20060831151239
口琴は唇の当て方と舌の動きというか形がポイントらしい。

奏法でググったらこんなサイト発見>>こちら

そこには↓のような事が書いてあった。
舌を口蓋全体に押しつけ、とくに舌の先を歯の後の口蓋にあてることを意識します。

ホーメイと一緒だよね。やはり倍音を出すのは難しい。

以前もディジュを購入して、循環ができずに断念したな・・・。
もうすでに帰ってきてます。働きたくない。あれは夢だったんだろうな、きっと。そして今日は夜勤。 京都に行って2日目から行った場所は↓の通り。  金閣寺はホントまぶしかった。銀閣寺の方が好きだったかも。その後龍安寺へ。龍安寺の石庭がキレイだった。計算されつくしたフォルムに感激。 MEDITATIONS。蔵を改造したレコードショップ。ほとんどがマニアックで知ってるのは数枚しかなかった。 そこで奴が一枚だけSEESSELBERGというドイツの実験音楽家のCDを購入。その後白玉を食べる。 それから河原町に移動。JETSET、民族楽器コイズミへ。 そこで口琴を購入。奏法をすこしレクチャーしてもらう。 その後パララックスレコードへ。 そこでまた MuslimgauzeのINTIFAXAを購入。トライバル系エレクトロニカらしい。全く情報もなく買ってしまったが、自分の好きな音なのでよかった。 その後法然院で電子音楽の夕べがあったので、そこへ行ったが、あまり良くなかった。 物販で視聴したPsysexのCDを購入。 その後花火をして終了。 三日目は奴とは別行動。Mちゃんと待ち合わせしてお茶。 Mちゃんは以前自分がDJをやっていたころ、一緒にイベントをやっていた女の子で今は専業主婦で赤穂にいる。 わざわざ出てきてくれ、色々案内してくれた。 京都には二年ほど住んでいて、ディープなところなんかも色々教えてくれた。 それから奴と京都駅に合流。 結論として、住むのは自分たちにあわないが、観光としては最高! まるで外国のようだった。 今から夜勤です。しんどい。きつい。
駅に着いてから河原町まで歩く。行く途中にアジアン料理屋があった。京都まで来て、タイカレーを食べる。
N君と合流し、六曜社でお茶。そこで斎藤洋介が老化したようなおじさん発見。銀閣寺行きのバスで同じおじさんが強引にバスに乗ろうとしていた。
それからゲストハウスにチェックイン後銀閣寺でKさんとその友達のOさんと合流。
行く途中に道を聞いたおじさんに石を千円で売りつけられそうになった。

それからかき氷を食べた。寒くなって後悔。
それからかなり歩いて恵文社に行った。
そこでジョンケージのDVDを購入。
それから飯を食い今から寝ます。
疲れました。でも楽しかった。明日は7時起きだよ。
今から京都に行きます。
行く前に喧嘩をしてしまったので少々気まずいけど、新幹線に乗ったら気分があがる。
我が家はホテル街のど真ん中。
ホテル街をチャリで抜けていくのだが、その時にたまに人生の名曲「オールナイトロング」が脳内でリピートする。

その時にふと、「このホテルにいる男の中でキン○マが右に寄っちゃった人は何人だろう」という疑問が・・・。

行為が終わってパンツをはく時、「あ!右によっちゃった!」という瞬間・・・。

どう感じるのだろうか・・・。
20060822182459
今から買って来たアップルパイを食べながらDVDを観る。
ご飯を作る前の一時間が幸せだ。
3ヶ月ぶりにYちゃんとカラオケに行った。
そこでDJ OZMAって綾小路翔だった事を初めて知った。
っていうか知らなくてもいいけど。

お互い80年代の曲ばかり。堀ちえみなんか何年ぶりに聞いたことか。
またまたウコンに助けられた。おかげで今日は万事快調。
それから朝10時に起きてプールに行った。

そういえば、ハルコちゃんには「実家に帰るので早く帰らねば」なんていうどうでもいい嘘をついてしまった。
私は時々、みんなに吐かなくてもいい嘘を平気で吐いてしまう癖があり、そういうところが嫌われる原因なんだろうかとも思う。

昼からサンシャインプールへ。
ボートを借りる借りない、ドラゴンスライダーに乗る乗らないで揉める。

結局はボートも借りず、ドラゴンスライダーにも乗らなかった。
なんとなく不消化な気分で帰る。

帰りの船はほぼ満席ですわれなかった。これまた最悪。
最悪な気分を払拭しようと、波しぶきをカメラに収めたりして遊ぶ。

博多埠頭から天神のビッカメに行き、取り寄せしてたDVDを受け取りに。
それから、メシ食ったり、映画観たり、色々忙しかった。




書いてあった通り行ってまいりました、バタフライに。
出演者以外は知り合いが二人しかこなくて寂しかった。

もしかしたら、私が来るというのをどっかから聞いて、私に会いたくないがために来ないんじゃないかと、被害妄想。

その為か酒が大いに進んだ。だがウコンの力の効果は凄い。
おかげで記憶喪失がなく、ライブも楽しめてよかった。

ヒムロさんのライブもよかった。しかし、タツイシさんまでは聴けなかったのが残念だった。

帰ってからもらったmixを聴いてるが、これまた土臭い感じでかっこいい。

ボキャブラリーが貧困なので、かっこいいとかよかったしか書けない自分がなさけない。


といっても、クラブイベントなのだが。
面子はタツイシさん、ヒムロさん、oliveさんとかに加えて、札幌からゲストを呼ぶらしい。

バタフライの店長のハルコちゃんが結婚したので、それの記念らしい。
半年ぶりにクラブにいくので、気分が高揚している。

落ち着かない!レキソタンかデパスを飲まないと!って手元にはないけどね。
今日はOTTIMOというイタリアンの食べ放題の店に行った。
案の定食べ過ぎて胃がもたれ気味だ。肥満への第一歩。
夜勤明けの2日勤だ。しかし、明けの4日勤なんていう人もいるし、連休の希望が多いとこうなるのかな。
↓の記事はかなりネタばれになるので、これから「ゆれる」を観る予定のある人は読まない方がいいです。
photo.jpg


この映画は兄弟がいる人には共感できる作品だと思う。
大人として成長した後のお互いに対する劣等感、憎悪は決して外には見せない。
お互いを敬うフリをして、心の中では相手をバカにしたり、逆に妬ましく思ったり、色んな感情を抱く。

この映画を観て、実際に猛は稔の事をバカにしていた。反対に稔は猛のことを妬んでいた。
智恵子が橋から落ちたところを実際に猛は見ていた。最初は稔の無実を訴えるために、色々と奔走し、面会にも行き、裁判も傍聴した。

しかし、拘置所で稔に会う度に本心が現れ豹変していくのを見て、段々疑問を持ち始め、自分の実際見た場面、その記憶が塗り替えられる。

猛の証言によって、父は精神的ダメージを受け、猛自身もカメラマンとしての仕事を失い、兄を刑務所に送ってしまったという罪悪感にさいなまれる事となった。

それは稔による猛への復讐だと思う。

そういった全ての感情を表現できていて、非常に面白く、共感できる作品だった。

寝ずに映画をみます。
やはり今回もダメだった。
奴には小梅太夫並みに面白くないと言われた。

今回は芸人も3組参加していた。レギュラーは全然だったけど、まちゃと大輔はまあまあ面白かった。

今回は殿堂入りが多かったし、レベルも高かったんじゃねえかな。

来月、また頑張ろう。
8/12にメルパルクホールで行われた。面子は東京ダイナマイト、千鳥、アジアン、笑い飯、南海キャンディーズ、ロザン、ブラックマヨネーズ、とろサーモンなど。

始まる前にロビーの前をウロウロしていた二郎ちゃんを発見。手を振ったら振り返してくれた。

ネタは千鳥が一番面白かった。次は笑い飯。

ロザンはやはりあまり好きになれない。
東京ダイナマイトは二郎ちゃんが赤、松田が白の浴衣で登場。
ネタはまあまあだったかな。前に見た事あるネタだったし、結構、後の方だったので。

カウンターを設置して大分経つ。
そのカウンターは1日のアクセス数を確認出来る。
こないだはアクセス数が1だった。
そういえば、私がコメントを確認したから、誰も自分以外は見てないって事だ。
全世界に配信してるにもかかわらず、誰も見てないという事は、このブログはゴミも同然。
実際問題、私は特に音楽をやってるわけでも何もない、只のダメな三十路の女。
ここにブログを書く意味なんてないのだ。
しかし、私はこのブログを更新し続ける。
看護研究のメンバーに選ばれた。非常に面倒だ。

今日は初の話し合いだった。その後、飯に行った。

話題は研究の事ではなく人の噂。

帰って来て、パンツ一枚で食器洗いをしてたら、奴が帰って来た。

親友のKさんを連れて。

久しぶりにあって話した。面白い博識な美女だ。

今日は我が家に泊まって、明日東京に帰るそうな。

今日、「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」を見て来た。

ストーンズは全くと言っていいほど知らないし、アンジーとサティスファクションしか聴いた事がない。
ブライアン・ジョーンズはJOUJOUKAを連れが飯を食う時のBGMにするくらいだった。

しかし、この映画を観て余りの格好良さに痺れてしまった。全身麻痺だ。

欲望のままに行動し、その為に周囲の人間を振り回し、やりたい事以外はやらない。

自分が弱いが故に酒やドラッグに溺れ、恋人に逃げられ、ストーンズをクビになった。

家に帰ってからJOUJOUKAを繰り返して聴いている。
結果的に本人が音源を拾っただけのものだとわかっていても、名作だよな。
字はこれであってるのか?
まあ、いいか。このドラマが周りで流行っているらしい。

Hさんが「○さん(私)、見てないの?○さんが好きなどろどろよー!」と言っていた。

昨日観ようと思ったが、連れとカラオケに行ったので観れなかった。

どっか落ちてないかな。
噂話はサプリメント。
これは最近仲がいいHさんと話す時に出て来る言葉。

共通の仲良しの職員がいるんだが、その人の彼氏も同僚で、勿論、付き合ってる事は皆には内緒。私達も知らない事になっている。

その女の方はエラが張っていて、男の方は顎がしゃくれてるので、2人でその事をネタにしている。

ある日、Hさんと私でその彼女と呑みに行った時の事。

2人で、不満がないのか聞いてみた。
そしたら、彼女がその彼氏に化粧をするな、すっぴんでいろとか言われ、その事で不満があるらしい。
おまけに中洲の姉ちゃんみたいとも言われたとか。
2人で「そんな事ないのにねー」「みんな、それぐらいしてるよ」とか言って同調した。

帰ってからHさんとメール。Hさんが「顎が出てるくせに図々しい!人の化粧の事をあれこれ言う前に、自分が顎を削る手術をすればいいとよ!」とか「進化途中。氷河期を生き延びて今に至ってる。顎に栄養を貯めてる。」等、言いたい放題。

顎の割れた所から汁が出てきて、それに触ると妊娠するとか、我慢し過ぎて汁が常に吹き出してるとか、殆ど妄想入った悪口。

翌日、職場に行くと、Hさんが私の顎に出来たニキビを見て、「大変!顎妊娠!」と言った。
帰ってきました。妹は職場で揉めに揉めて、裁判沙汰になる勢いだったが、それは食い止めたらしい。

勇気付けにカラオケに行った。帰り際は笑顔だったしよかった。

それにしても眠い。
帰り際に色々あって、精神的に疲れた。
遠出をしたくなって熊本へ。実は妹は理由あって無職。
仕事が終わったその足で、熊本へ。

前にここで書いたNが熊本にいるので、せっかく近くまでいくし、連絡を取って、会おうと思う。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 息子が先に逝ってしまった・・・ all rights reserved.
