特にタイトルは内容とは関係ありません。
ジムに行ってきた。しかし、タオルを忘れた。
ダメ元で受付に言ってみたが、借りる事に成功!

他人のタオルを使う事に抵抗のない、独身女性。
夜勤。昨日は私の被害妄想で辞表まで書こうか悩んだが、周囲の友人達に「そんな事で辞めるなんて未だかつて(やまだかつて)聴いたことない。」と言われ、踏みとどまった。

目を覚まさせてくれた人達、ありがとう。
さっき、ポストに足ツボマッサージのチラシが入っていたので行ってきました。
かなり痛くて、痛い痛いと言ってたら、「むくんでますもんね、かなり。」と言われた。

おまけに「歩き方が悪いんじゃないですか。」というので、
「立ち仕事だからですね。」と返すと無視。

四角い顔して言いたい放題だ!と思ったが、足が軽くなったのでそこまで腹は立たなかった。

昨日、飲み会だった。メンバーはHさんとNさん。HさんとNさんはハウステンボスの時のメンバーで、仲良くしてもらってる。
Nさんはデニムを探してくれたNさんで、持ってきてくれる約束をしていた。
実は、Nさんは先日退職し、今は無職だ。といっても二日目くらいだが。
しばらくは休むんだそうな。羨ましい。


この3人が集まれば、話は自ずと、悪口・人の噂・他人のプライベートな情報になる。

この会話の語尾の大半に「死ねば良いのに」「消えれば良いのに」がつく。

結局、居酒屋で9時間、ファミレスで4時間半過ごしてしまった。

居酒屋にこれだけ居座っときながら、クーラーが寒いだの、コーヒーがお風呂の温度と一緒だのクレームをつける始末。

完全にブラックリストに載りましたwwwww


おまけに話がNさんの相談話で幕を閉じ(その話も3時間ほど延々ループ)、おまけにデニムをもらうのを忘れてしまった。

非常に楽しい時間を過ごした。また、この飲み会はありそうだ。

夜勤明けで、ロッカーの外にかけてあったデニムがなくなっていた。
雨に濡れたから干してあったのだが・・・。
やっぱり邪魔だったのかな・・とか、誰かが間違えて持って帰ったのかなとか、色々考えたのだが、一応事務に駆け込んでこのことを伝えた。
そしたら、事務室内が「そんな事言われても・・・」という空気が流れ始め、気まずくなって部屋をでた。

今度は病棟にあがってこの事を訴えたら、仲の良いNさんが一緒になって探してくれた。
丁度、他の病棟の人がいたので聴いたら「私の時はあった」、「なかった」、「みんな、『またこんなところにかけて(邪魔)』と言ってた」との情報が・・・。

そしたらNさんが「きっと嫌がらせで盗られたんだよ!」と。
それはねえだろ?とか思いつつ、実は物凄く嫌われてんじゃねえかとか、自分の顔を棚に上げて人の事ばかり『ブタ』だの『実写シンプソンズ』だの言ってたからかな等、色々思い当たることがあったので、ブルーになった。

心優しい他病棟のHさんが紺のジャージを貸してくれた。
トップスがアジアなチュニックで、しかも真っ赤だったし、恥ずかしかったので、タクシーで帰ることにした。

しかし、運転手さんも非常によそよそしく、その組み合わせの不自然っぷりから、もしかしたら患者だと思ってんじゃねえかと考えたら、早く家が待ち遠しかった。

家に帰ってしばらくしたら一件のメールが。
Nさんからだった。しかも、デニムが見つかった、との事。
隣のロッカーのSさんが、間違って自分のロッカーに入れたんだそうだ。

一時間後にSさんから電話があった。物凄い勢いで、低姿勢に謝ってくれるので、逆に申し訳なかった。

興奮して眠れなかったので、とりあえず風呂に入り、久しぶりにゲルマスーツを着て湯船に入った。

今日は夜勤。吾輩があったころは、10時起床&朝食→11時昼寝→12時起床&いいとも→13時吾輩→13時半風呂&支度→14時半出勤、とまあこんなスケジュールだった。
しかし、こんな早くに目が覚めて、おまけに連れがいるから大幅に私のペースが崩れてしまう。

今日はY君と夜勤なので、わりと気が楽なんだが。
今からメシを食って仮眠でも取るかね。
1日、暇だった。ジムに行こうかと思ったが、ワイドショーが気になってそれどころではなかった。
よって、昨日は久々に靴を履く事なく、家で部屋着のまま過ごした。

今日は今から出勤です。
20060718024103
行って参りました。
やっぱり、ハチミツ二郎は天才だなと実感した2時間だった。
漫才が主でそれに、面接ネタやら、タクシーネタやら色々ネタが盛り込まれ、かなり楽しめた。

生で「ガムじゃねぇミノだよ」も聞けたし、エクササイズも見れた。
今まで生きてて良かった!

ライブ終了後、本人達が物販に現れた。
そこでタオルを購入し、松田にサインをもらって握手までした。
松田の想像を上回る格好良さと胸板の厚さにクラクラした。
二郎さんにも貰いたかったが、また、M-1ツアーに行くのでその時に期待しようかと思います。
飲み会の後に帰ってきてギリギリ間に合い投稿したが、またもや落ちてしまった。

この戦いはこの番組が終わるまで続く。

そういえば、今日、職場の企画で野球観戦した。
ソフトバンクが完封勝利を収め、試合は終わった。
その後、ビレバンで高田順次の本を購入。
その前にジュニアの本もまだ読んでないのだが。

最近は何で更新しなかったかというと、体を鍛え、汗をかき、老廃物を排出する事に専念していたからです。

ルーキーオオギリーグも終わったし、本当に最近は面白いネタの一つも浮かばない。

最近は同じ職場のHさんと人の悪口ばかり言っているので、思い浮かぶのは人のあだ名・ありもしない妄想ばかり。

Hさんも人の顔真似ばかりしてるので顔が歪んできた。

こういう状況から脱出しなければ…。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 息子が先に逝ってしまった・・・ all rights reserved.
