特にタイトルは内容とは関係ありません。
先日、ダイエーの8階のダイソーに行く途中、一人の老婆が若者(男)に一生懸命話しかけていた。
その内容は、先日起こった15歳の少年が13歳の少女を殺したという事件についてだった。

ババア「最近の中学生はおそろしいなあ。恐ろしい事件ばかり起こしてなあ。」
若者「そうですねえ。」
ババア「最近の子供は何かあったら、殴る蹴る燃やすでなー。」
若者「はあ・・・。」
ババア「あんた、あの事件の女のこ見たかえ?かわいくてなー。犯人の子も普通の子やしな」
若者「そうですね。」
ババア「あんな普通の子が殴る蹴る燃やすってなー。恐ろしいな」

7階でエレベーターが停止し若者が降りた。8階に着いた時、私は関わらないように逃げるようにババアから離れた。

そしたら、後ろの方でババアの「殴る蹴る燃やす」が聴こえたため、また誰か捕まってるな、と思ったら連れだった。

連れが「うまい事韻を踏んでるよな。」といっていた。
私たちはそのババアのことをMC婆と呼ぶことにした。

「殴る蹴る」ときて「殺す」のではなくいきなり「燃やす」のだから色んな意味でびっくりだ。





最近ブロスにハイファナとフライングリズムスのインタビューが載っていたので、連れとリズムバンドを結成しようという話になった。

しかし、私はジャンベが叩けないので教室に通おうという話になり、色んなサイトをみて、楽器屋に行き、楽器屋で勝手にジャンベを叩いて、満足してしまった。

以前ディジュにはまり、4万のディジュを購入。しかし、いつまで経っても循環呼吸が出来ず断念してしまった。

今ではジャンベより、最近落としたアプリの方にはまり、仕事と家事と飯とチャリ通勤以外は携帯をいじっているとうダメッぷり。

そのゲームとはサルから進化していき新人類になるまで狩りや採集、道具の発明を行うというゲーム。

途中、病気になったり、ドラゴンに襲われたりして死ぬと、まるでペットが死んだような気分になってしまう。

もう30なのに情けない。こういうことにしか興味が持てないなんて。





ウエストでの出来事。
私と連れが久々の肉を貪り食っていた時の事。
連れが後ろを見てと言うので、ガラス越しに後ろの席を見た。
そしたら、ザビエル禿の中年男がビールを飲みながら、身振り手振りで一人で喋っていた。

連れに「一人で話してるね。」というと「嘘!?」といい確認しに行った。

その中年男はビール瓶を囲んで私達が帰るまで、独言をはいていた。

多分、統合失調症で通院中で、内服を中断した故に、幻聴、妄想が現れたのだろう。

幻聴を体験した人に聴いた事があるが、
外から聴こえてくるのではなく、頭の中で響いてくる感じとの事だ。

実際に相当きついらしいが。

私の周りのある人がふと言い放った一言。

なかなか、普通の人間はこういう事を言わない。

どういう状況で言ったのかというと、芸能人でいうと誰がタイプかという話をしていて、
彼が「美人は興味ない。ブスが好き。」と言った後に付け加えたのだった。

ブス専と言われる人は割とまともな面構えの人が多い。

逆に面食いの奴ほど不細工で、どの面下げて『伊東美咲がタイプ』なんて言いやがるんだ、と言いたくなるような奴が多い。

そして、割と美人を連れていたりするのだ。その美人はそいつの雰囲気や服装に騙されて付き合ってるのだろう。

もし、その男が綾小路きみまろのような出で立ちだったら、付き合っていただろうか?

電車男のような例も稀にあるが。
CATWY5HZ.jpg



わ~、宝石箱や~(彦磨呂)

おきよ食堂にて一年振りに食った。
このボリュームで1300円也。

丼を舐めるように食ったあと、ビレバンに。

そこでまたハウスがかかっていたので、太鼓の音に反応しつつ、カニバリズムの本を貪るように読む。

それから家に帰って黒バラの特番があったので、見ていたら同じ職場のTさんから電話が。

私がこの前、4月いっぱいでやめたいと漏らしたのを心配してかけて来てくれたのだった。

そこで、いつもの主任の悪口。

主任は自分の仕事を押し付けて、それを仮にしても、御礼の一つもない。

ミスが多い癖に人が失敗すると責め立てるし。

Tさんは主任のミスは見逃さないようにしてるらしい。

指摘すると「あら、ごめん。」で終わりらしい。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 息子が先に逝ってしまった・・・ all rights reserved.
